タイヤ買取ホイール買取日本一に挑戦中!!

電話でのお問い合わせは092-408-5814
タイヤ買取奮闘記

【特集】とにかく太い純正ホイール3選!!!

 
投稿日
カテゴリ スタッフ買取奮闘記
タグ
閲覧数 839 views
投稿者
閲覧所要時間 約 3 分
記事の評価
12345 (No Ratings Yet)
Loading...

みなさん、こんにちは^^
マネージャーの山本です。

本日は、会社に出社し倉庫を見回りしているととっても太いホイールを目にしました。
そこでブログネタをひらめきました(^^♪

【特集】とにかく太い純正ホイール3選!!!

当店の在庫の中で一番太い純正ホイールを探してきました(^^♪

フェラーリF40 純正 17in

フェラーリさんで一番太いと思われるホイールです。
13Jですね。
比較が無いのでわかりにくいですが、
軽自動車だと5J程のホイールが多いので倍以上ですね。。。

ポルシェ 911 ターボS 純正 20in 

11.5Jでこれも太い!!!
ちなみにポルシェは、GT3というモデルもあるのですが、
これ以上に太いホイールがあるとかないとか。。。。

ランボルギーニ ムルシエラゴ 純正 18in

脅威の13Jでございます。
恐らく純正で一番太いホイールはランボルギーニさんが総なめですね。。。。
太すぎてびっくりしますよ。。。。

ちなみに8Jと13Jの比較写真です。
細い方も国産の中では太い8Jなんですが、
軽自動車のタイヤですか?ってなっちゃいますね|д゚)

これが12Jと4.5Jの比較写真です。
差がありすぎてびっくりします。

ちなみに余談ですが「J」とはホイールの太さ(幅)を表す記号で、
8Jや13Jなど頭につく数字でホイールの太さが分かります。
あまり知られていませんが、1J=1インチのことで、1インチ=2.54cmなんですよ。
軽自動車の5Jだと12.7cm ランボルギーニの13Jだと33.1cmになるわけです。

ホイールが太い場合、必然的に太いタイヤを履くことになるので、
グリップ力や高速走行時の安定性などが確保されます。
デメリットとしては、まずはタイヤが高い。。。そして燃費が悪くなるなどがあります。

逆に軽自動車などの細いホイールになると、
グリップ力や安定性は著しく低下しますが、転がりの抵抗が少ない為、燃費が良くなるなどのメリットもあります。

ってな感じで少し真面目にホイールのJ数について説明してみました^^

以上、ヤマブロでした~~~(^^♪

タイヤやホイールの買取は 山本 までお問合せください。たくさんの査定お待ちしております。