このブラウザは現在サポートされていません

引き続きタイヤ買取ナンバーワンを利用するためには、サポートされているブラウザに切り替えるか、ご利用のブラウザの情報を隠す拡張機能を無効にしてください。

サポートされているブラウザのリストについては、以下ブラウザになります。

お持ちでない場合は、それぞれのブラウザを無料でダウンロードすることができます。

上記、推奨ブラウザをダウンロードをして、「タイヤ買取ナンバーワン」をご利用ください。

※各ソフトウェアのダウンロードは多少お時間がかかる場合がございます。

お試しでもOK!お気軽にどうぞ!

電話のアイコン
スマホのアイコン
ビルのアイコン
メールのアイコン
ビルのアイコン

お問い合わせ

電話アイコン 092-600-1086

[受付時間]10:00~19:00

【お役立ち情報】「BBS」の純正ホイール?鋳造ホイール?

みなさまこんにちは。
本日は、不動の人気を誇りますホイールメーカー、「BBS」についてご紹介したいと思います。
dsc_0175
BBS といえば、一番に思い浮かぶことが、「鍛造ホイール」ということですね!
未だに大人気モデルの、BBS LM、RG-R、その他にも新たなラインナップもありますね。

そんなBBSですが、最近は純正ホイールにもBBS製のホイールが増えてきましたね。
dsc_0157
レクサス LS Fスポーツ 純正 19インチ ホイール BBS製
BBS品番:RV748
もちろん鍛造ホイールです。
レクサス IS-F、RC-F 等にもBBS製の鍛造ホイールが使用されております。

そしてなんと、ミニバンにもBBS製の純正ホイールが登場です!
ミニバンのオーナー様は必見!
dsc_0152
80 ヴォクシー 特別仕様車 HYBRID ZS“煌Ⅱ” / ZS“煌Ⅱ” / HYBRID ZS 装備品
80 ノア 特別仕様車 HYBRID Si“W×B”/ Si“W×B” /HYBRID Si  装備品

もちろんBBS製ですので鍛造ホイールです!
dsc_0155
dsc_0154
ハンドリングはもちろん、加速や燃費そして乗り心地にも良い変化があるかもしれません。
デザインもすっきりしていて、かっこよく安心して乗ることができそうですね。

純正ホイールでBBS製鍛造ホイールを採用しているのは国産車だけでなく、
フェラーリやベントレー等の高級車にも採用されています。

そして鍛造ホイールで有名なBBSですが、実は鋳造ホイールがあるんです!
dsc_0163
BBS CH-R 
こちら鋳造ホイールになります。
鋳造ではありますが、BBS独自の工程により軽量化、そして背面を肉抜きすることでさらに軽量化を実現しています。
dsc_0164

「何でBBSなのに鋳造ホイールがあるの?」
「本当にBBSなの?」

その秘密は、製造国が異なっている為なんです!!
鍛造ホイールは富山県高岡市に本社があるBBSジャパンが製造されており、
鋳造ホイールはドイツにて製造されています。

「BBS GERMANY」 こちらを聞いたことございませんか。
dsc_0171
このようにホイール裏面に「GERMANY」刻印がございます。
鍛造ホイールと思って購入したら、鋳造ホイールだったなんて事にならない為に是非チェックしてみてください。

さていかがでしょうか。BBSひとつとっても色々ありますね。
BBS製の純正ホイールについてもまだまだありますので、またの機会にご紹介させていただきます!

そして、今回ご紹介のホイールはどれも高価買取させていただいております!
BBS特に高価買取中ですので、是非一度お問い合わせください。
お待ちしております。

タイヤホイール高価買取実施中!

査定・お問い合わせはコチラ!

お急ぎの方はコチラ!土・日・祝も対応!

092-600-1086

受付時間 10:00~19:00

入力ラクラク!24時間受付中!

WEB査定はコチラ!

タイヤ買取ナンバーワンは送料無料!商品到着後スピード入金!

タイヤ買取ナンバーワン Web査定 タイヤ買取ナンバーワン 電話査定