タイヤ買取ナンバーワンは全国からタイヤホイールの高額買取をしています。

電話でのお問い合わせは092-408-5814
タイヤ買取奮闘記

空気圧は大事!

 
投稿日
カテゴリ スタッフ買取奮闘記
タグ タイヤ, タイヤ買取ナンバーワン, チェック, 空気圧, 窒素ガス, 高価買取,
閲覧数 160 views
投稿者
閲覧所要時間 約 3 分
記事の評価
12345 (No Ratings Yet)
Loading...

皆様。こんにちは。

タイヤ買取ナンバーワンの相田です。

ここ数日、暖かくなってきましたね(^O^)

皆様、もうタイヤはサマータイヤに履き替えましたか?

履き替えがお済みの方、まだの方も空気圧のチェックはお済みですか?

意外と忘れがちですが、空気圧は非常に大事なんですよ(゚д゚)!

空気圧が低いと、

・燃費が悪くなる。

・ハンドルが左右に取られるなど、操縦性の低下。

・パンク、バーストする可能性がある。

空気圧が高いと、

・乗り心地が悪くなる。

・接地面が狭くなるため、ブレーキの利きが悪化。

・タイヤの寿命の低下。

このように低くても、高くてもダメなんです!

1か月5パーセント前後減ると言われてますので、1か月1度チェックが必要ですね。

運転席のドアを開けたところにシールで適正の空気圧の表記があります。

皆様、1度見てみてください(^_-)-☆

そういえば、十数年前から窒素ガスを入れる方も増えましたね!!

費用は掛かりますが、それだけのメリットがありますね(^^

窒素ガスは抜けにくく、温度差による空気圧の変動が少ない。

酸化しにくい為、タイヤの劣化が遅くなると言われていますね。

デメリットとしましては、コストが掛かり、カー用品店など設備があるところでないと充填できないところですかね(;’∀’)

どちらにしても、適正な空気圧にしておく事が大切です。

安全に走行するためにも、こまめにチェックしてくださいね!

これからも皆様の安全走行の為に、お役に立てる情報をご提供いたします(^^

ご清聴ありがとうございました(笑)

ちなみに、サマータイヤ・スタッドレスタイヤまだまだ在庫が足りません!

高価買取いたしますので、たくさんのお問い合わせお待ちしております!

タイヤやホイールの買取は あいた までお問合せください。たくさんの査定お待ちしております。