このブラウザは現在サポートされていません

引き続きタイヤ買取ナンバーワンを利用するためには、サポートされているブラウザに切り替えるか、ご利用のブラウザの情報を隠す拡張機能を無効にしてください。

サポートされているブラウザのリストについては、以下ブラウザになります。

お持ちでない場合は、それぞれのブラウザを無料でダウンロードすることができます。

上記、推奨ブラウザをダウンロードをして、「タイヤ買取ナンバーワン」をご利用ください。

※各ソフトウェアのダウンロードは多少お時間がかかる場合がございます。

お試しでもOK!お気軽にどうぞ!

電話のアイコン
スマホのアイコン
ビルのアイコン
メールのアイコン
ビルのアイコン

お問い合わせ

電話アイコン 092-600-1086

[受付時間]10:00~19:00

【お役立ち情報】DIYで簡単リペア[浅いホイールリム傷編]

こんにちは。タイヤ買取ナンバーワンです。
みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
せっかくの機会なので、ご家族やお友達と、どこかへドライブするのもいいですよね。
近くにお越しの際は、ぜひタイヤ買取ナンバーワンにも遊びに来てください!
さて、本日は「誰にでもできる、ホイールのリムについた浅い傷のDIYリペア」についてご紹介します。
(※今回は、ポリッシュカラーのホイールにのみ有効な方法です)

DIY(ディー・アイ・ワイ)とは、専門業者ではない人が自身で何かを作ったり、修繕したりすること。英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語

ウィキペディアより。

縁石や段差、パーキング、立体駐車場などでうっかりつけてしまった傷…。
ショックですよね!><
買い替えは高いし、リペア業者に依頼するとお金も時間もかかるし…。
けれど、浅い傷ならかんたんにDIYでリペアできますよ~。
完成度は専門業者よりも劣りますが、コスパが最高によく、見た目も納得の仕上がりです。

DIYで簡単リペア[浅いホイールリム傷編]

  1. 用意するもの
  2. リペアするホイール
  3. マスキング
  4. 削り
  5. 磨き
  6. 仕上げ

1.用意するもの

使用する材料は、なんとこれだけっ!!
012
①耐水ペーパー250番~400番程度(荒削り用)
②耐水ペーパー2000番(仕上げ用)
③金属みがきピカール
④ウエス
⑤マスキングテープ
全部で500円程度。
安いっ!!

2.リペアするホイール

今回のホイールはこちら!
003
なんと、1本30万円近くする「ポルシェ パナメーラ ターボⅡ 鍛造ホイール 20インチ」です!
傷はというと、バルブ下に、アルミ地まで達した傷が20cmほど…。
傷つけた時はショックだったでしょう。><
こんな高いホイール、自分でリペアするなんて…、考えられないですよね!
でも簡単なんですよ~。
高級ホイールでも、タイヤ買取ナンバーワンのスタッフは躊躇なく作業に入ります!!

3.マスキング

まずはマスキング!!
この作業が実は一番基本で、肝心かも。
無駄なところを削らないように、そして、傷が入らない様に保護します。
006
そうは言っても雑だなぁ…。
そこはご愛嬌ということで…。汗

4.削り

次に、荒削り用のペーパーで、丁寧に根気よくアルミの傷を削ります。
このときのコツは、
できるだけ不要な個所は削らないこと。
デザインが壊れるところまでは無理して削らないこと。
…諦めも肝心ですよ。
007
半分ほど削った段階です。

009
こんな感じになるまで根気よく、丁寧に削ります。

5.磨き

その後、ペーパーの2000番(仕上げ用)で軽く仕上げ、ピカールをウエスに付けて、磨きます。
力はあまり入れずに、撫でるように磨くのがコツですよ~。

6.仕上げ

ピカールで磨くと、メッキの様にピカピカになります。
ですが、今回はホイールデザインに合わせて、あえてピカピカのままにはしません。
ピカールと2000番のペーパーを駆使して、元色に近い仕上げにします。
017
仕上がりはこちら!!
500円でこの仕上がりなら納得でしょう!!
この程度なら、30分程度で、できちゃいます!!
本格的にリペアに出すと15,000~20,000円はくだらないでしょう。
今回は、誰にでもできる簡単DIYということなので、クリアの塗装までは行いません。

まとめ

この程度の傷なら、材料と時間があれば簡単にリペアできますよ。
ポリッシュのホイールならではの修正方法になりますが、興味のある方はお試しください。
(※あくまでも自己責任でお願いします)
作業後にはきれいな姿ホイールと、親指のマメがもれなくついてきます!笑
タイヤ買取ナンバーワンでした。

タイヤホイール高価買取実施中!

査定・お問い合わせはコチラ!

お急ぎの方はコチラ!土・日・祝も対応!

092-600-1086

受付時間 10:00~19:00

入力ラクラク!24時間受付中!

WEB査定はコチラ!

タイヤ買取ナンバーワンは送料無料!商品到着後スピード入金!

タイヤ買取ナンバーワン Web査定 タイヤ買取ナンバーワン 電話査定