タイヤ買取ホイール買取日本一に挑戦中!!

電話でのお問い合わせは092-408-5814
タイヤ買取奮闘記

TOYOTA G’s

 
投稿日
カテゴリ スタッフ買取奮闘記
タグ 18インチ, 19インチ, TOYOTA, タイヤ, トヨタ, ホイール, メッキ, 純正, 買取, 鍛造, 高価買取,
閲覧数 3,427 views
投稿者
閲覧所要時間 約 7 分
記事の評価
12345 (3 votes, average: 3.67 out of 5)
Loading...

みなさん、こんにちは。 太宰府店副店長の山本です。もう11月ですね~ 。 11月は霜が降りる月なので「霜月」と言われることもあるんですよ~。濡れてないように見えて霜が降りてくると路面が緩くなってる場合もありますよ。。。みなさん、この時期の運転には特に気をつけて下さいね。

トヨタ スポーツモデル【G’s】

gz_img

  1. TOYOTA G’sシリーズとは
  2. G’sシリーズ 純正、純正オプションホイールのご紹介ヴェルファイア
    マークエックス
    プリウス
  3. まとめ 

1.TOYOTA G’zシリーズ

トヨタのG’sシリーズとはG SPORT の略語です。乗りたい人全ての人にスポーツカーに乗ってもらいたいという思いが原点だそうです。最近ではスポーツカーよりもミニバンやエコカーを多く見る機会も増えてきました。家族のためにミニバンやコンパクトカーやエコカーを選ぶ方も多くなり、「スポーツカー」離れが起こっているそうです。ですが、男性の方なら一度は思ったことはないでしょうか?「スポーツカーに乗りたい」。その気持ちを実現させてくれるのがこのG’sシリーズです。他のメーカーはこのようなスポーツモデルは別のチューンナップメーカーが開発、製造を行うのですが、G’sシリーズでは全てをトヨタが行っています。

現在G’sシリーズが販売されている車種はこちらです。全ての車種がG’sに対応しているわけではありません。

  • プリウス
    1.8L 水冷直列4気筒DOHC 73(99)kw/5,200r.p.m
    足周りや剛性を向上させるチューンアップが施されています。
    専用ダンサスペンションなども装着されています。
     

    【※上記G’sシリーズを所有している方の画像提供をお待ちしております。】

  • アクア
    1.5L 水冷直列4気筒DOHC  54(74)kw/4,800r.p.m
    プリウスと足回り剛性を向上させるチューンナップが施されています。 

    【※上記G’sシリーズを所有している方の画像提供をお待ちしております。】 

  • ヴェルファイア
    2.4L/3.5L 直列4気筒DOHC/V型6気筒DOHC 125(170)kw/6,000r.p.m/ 206(280)kw/6,200r.p.m
    ヴェルファイアはブレーキパッドやローター等が変わりリヤキャリパーはレッドにカラーリングされています。
    その他にも大空力カバーなどスポーツカーには欠かせないパーツでチューンナップされております。 

    【※上記G’sシリーズを所有している方の画像提供をお待ちしております。】 

  • アルファード
    排気量、チューンナップ内容はヴェルファイアと基本変わりません。

    【※上記G’sシリーズを所有している方の画像提供をお待ちしております。】
  • ヴィッツ
    1.5L直列4気筒DOHC 80(109)kw/6,000r.p.m
    G’sシリーズ中で唯一、MT車があります。 

    【※上記G’sシリーズを所有している方の画像提供をお待ちしております。】

  • マークX
    2.5L/3.5L  V型6気筒DOHC 234[318]kw/6,400r.p.m/149[203]kw/6,400r.p.m
    G’sシリーズ唯一のFRです。(FRとは前輪駆動ではなく後輪駆動を意味します) 

    【※上記G’sシリーズを所有している方の画像提供をお待ちしております。】

記載以外にもエクステリアパーツも取り付けられておりとてもスポーティなデザインになっています。今現在、6車種のモデルが出ていますが、他にもハリアーのコンセプトモデルなども公開されています。

2.G’sシリーズホイールの一部をご紹介

①VELLFIRE(ヴェルファイア)

gs_vellfire19inch
※ヴェルファイヤ G’s 純正オプション 19インチ 切削光輝カラー

こちらのホイールはブラックメタリックカラーにアルミ削りだしの切削光輝になっています。切削光輝はG’sシリーズのなかでもとても人気があり、せっかくG’sに乗るならこれを装着したいですね。このホイールは鍛造では無いので一見重そうに見えますが、意外に軽いんです。それなのに重厚感もあるので、足元のドレスアップに最適です。

②MARK-X(マークエックス)

gs_markx19inch
※マークX G.S 標準装備 19インチ  レッドライン仕様+ハイグロスブラック塗装

gs_markx19inch_Dark
※マークX GS 純正オプション 19インチ   レッドライン仕様+ダークスパッタリング

どちらのホイールも専用装備品です。ダークスパッタリングカラーのホイールはディーラーオプションにて変更が可能です。コチラにするだけでもカッコよさが倍増します。そして鍛造というのがこのホイールの特徴です。G’sシリーズ唯一の鍛造ホイールなのです。鍛造ホイールは安くても1本10万円くらいはします。それを考えるとG’sはお買い得です。

③PRIUS(プリウス)

gs_prius18inch
※プリウス G.S 純正オプション  18インチ  レッドライン

ホイールはG’sのホイールの定番ですが、タイヤはDUNLOPのハイグリップタイヤでディレッツァを採用。

このタイヤをつけるだけでもスポーツ走行ができますよ。
このタイヤホイールはプリウスであればどのグレードでも装着できます。

3.まとめ

みなさん、最後まで呼んで頂きありがとうございます。今回はとても長くなりましたが、G’sの事、ホイールの事を少しでもお客さまの知識のとして提供できていれば幸いです。コスト、デザイン、性能この才色兼備とはこの事を言うでしょうね。将来トヨタからベンツのAMG、BMWのMシリーズのようなエンジンスペックが異なるモデルが出ることを期待します。G’sシリーズのホイールなど高価買取しておりますよ^^別グレードへの流用などのご相談も承ります。皆様のお問い合わせお待ちしております。

タイヤやホイールの買取は 山本 までお問合せください。たくさんの査定お待ちしております。